Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

星野JAPAN誕生


今日、星野JAPANが誕生した。

長嶋JAPAN ⇒ 王JAPAN ⇒ 星野JAPAN

阪神ファンとしては感慨深いものがあります。

・・・・

1985年の優勝から、しばらくどん底を経験し、

1992年、ヤクルトとのデッドヒートのさなか

甲子園での八木の幻のホームランで、優勝を逃し・・・

同一リーグのヤクルトを勇退した野村監督を掟破りの招聘をしたが、

ノムさんでも3年間低迷。。。

これまた、ミスタードラゴンズの星野監督三顧の礼で向かえ

やっと、2003年にぶっちぎりの優勝を果たしたのです。(涙)

球団との軋轢で退団が決まっていた当時のジャイアンツ原監督を

甲子園の最終戦のグランドで、星野監督が抱擁したシーンは、

わがタイガースが球界の盟主に肩を並べたのかも、と感じたよなぁ〜

・・・・


その星野さんが、あのON(王さん、長嶋さん)砲のあとを継いで、

野球日本代表の監督に就任ときた。

だから、頑張ってほしい のだ。


俺もがんばる、草野球で(^^;)