Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

机の上


整理整頓が苦手です。

家の部屋もそうやけど、会社の机の上も常に散らかっています。

得意先の仲のいい人にもらった、ドカベンのフィギアが、

またまた机の上をせまく、煩雑にしています・・・(でもカッコいい!山田太郎)

よく、整理整頓ができる人は仕事ができるとか、オフィスがいつも

整理されている会社は業績もいいとか言われたりしますよね。


昨年秋、本屋で見かけた『3日で運がよくなる「そうじ力」』という本を立ち読みしていると、何々、

 ただ、そうじをするだけで ― 必要でないものを捨てたとたん、「幸せ」が

 次々と飛び込んできます!


って、ほんまかいな。でも掃除の仕方や、運気アップの法則とかがいろいろ書いて

あるではないか!これを買ったら変われるかも知れん!そう信じて購入。


さあ、その後どうなったの、オレ。運気アップした?

・・・
・・・

ん、掃除も出来ていない。読みかけのその本もどこに置いたか行方不明。

部屋は汚いまま、運気も変わらず、

どっちかと言うと、500円の本代がマイナスやん。(ーー+)

みなさん、何事もちゃんと実行しないと、ダメですね。(^^;)