Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

選挙


東京本店の親睦会の委員長を務めて3月で1年が経ちます。

委員長とは、社員旅行や忘年会など会社行事の仕切り役です。

その委員長職、任期満了による改選選挙を明日公示します。

まず立候補を受け付けて、誰もいなければ、会員の中から投票で

選出されます。正直、誰もやりたがりませんので、

ここ数年、一人の立候補者も立っていません。(僕も投票で選ばれました。)

選挙を仕切る僕としては、史上初の「立候補」を出したいと思って、

どうすれば、立候補者があらわれるか知恵を絞りました。

そこで思いついたのが、僕の一年間の経験をふまえて、

「委員長になった場合のメリット」をみんなにアナウンスしようと思います。

 ①1年を通して、社内で「委員長、委員長!」と呼んでもらえる。

 ②忘年会景品選びで、自分好みの商品をリストに加えることができる。

 ③将来、歴代委員長の肖像画が社長室に飾られる。


立候補締め切りは2月5日。さあ、これで何人手を上げてくれるか、お楽しみ。

ちなみに、僕の肖像画は、ヒルトン東京ベイでの忘年会司会の写真と決めています。