Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

[近藤淳也] 「へんな会社」のつくり方


「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)


はてな社長著の、自社の経営理念、術、を綴った本です。

理念云々というと堅苦しい感じがしますが、この本、はてなの仕事の仕方や仕組み、サービスを通して“WEB2.0”とは?こういうことか・・とわかりやすかったです。

また昨今のIT経営者のような、「格好つけ」の感じがなくて好感がもてましたね。

著者が関西出身やからかな・・・


あと将来は自社サーバーの電気を“風車”でまかないたい、って書いているんですけど

実はもう実現しているんですね。やること早〜い〜(^―^)