Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

肩透かし

今日は離任の挨拶回り、横浜方面に行ってきました。
午前1件目は物件の引き合い訪問を兼ねてでした。


「実は・・・大阪に戻ることになりまして(新名刺を渡す)・・・」


(えっ、そうなんですか。戻られるんですか、残念ですね。東京は何年ですか?・・・とくると思ってたんですけど、)


「あ、そうですか。・・・・で、お願いしたい仕事はですね・・・」


(早っ!!!)


だいぶ切羽詰った仕事の話のようでしたので仕方ないかなっ(ーー;)
その仕事の要求事項が非常に厳しかったので持ち帰って後日連絡することとなり、先方を後にしました。


午後もう1件、4月から1年懸かりの仕事でご一緒した担当の方にご挨拶。
ちょっと驚いてましたが「向こうでも頑張ってくださいね。」と言って頂きました。
他の方にも挨拶しようと事務所フロアーを歩いていたら、当社の大阪支店といっしょに仕事をしているHさんと目があい、向こうから声をかけていただきました。


「ヤスさん、東京マラソン走ったんですか?すごいですね。」


「えっ、何でご存知なんですか?」


「御社のメールマガジンに載ってた記事、見ましたよ。」


「あっ、でも10kの部ですからね(^^;)−謙遜−


「でも、あの寒いなかよく完走しましたよね。」


「実は・・・こんど大阪に転勤になりまして・・・」


「え、そーなんですか。でも大阪にはフルマラソンのTさんがいてますよね?」


「そうですね。あの高橋尚子と同じタイムで走るTくん。大阪支店ですよ。」


「Tさんにとっては、いいライバルが増えることになりますね、ヤスさん。」


「ええ、大阪戻ったら“打倒Tくん”で頑張りますよ。フルマラソンでは勝てませんけど、スタート5mくらいやと勝てるかも知れませんし。」


メルマガ情報、見ている人は見ているんですね。
ちょっとうれしい出来事でしたー(^―^)


仕事後は、得意先のS氏夫婦と同僚2名で「さくら水産」で送別会して頂きました。
ごちそうさまでしたー(*^-^*)