Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

香川出張


今日は香川の多度津に出張でした。

岡山から「しおかぜ9号」に乗って・・・
しかしスーツでポケモン号に乗るの!?・・・でも楽しいやん。


  


そして多度津駅到着。いや〜高い建物がないので空がひろーい!


  


ここは香川です。お昼はもちろん「さぬきうどん」、朝から「さぬきうどん」モードでお腹準備してました。
探しました。石を投げたらうどん屋に当たるって誰が言ったか知らないが。(えっ、誰も言ってないっ!?)

しかし、歩けど歩けど見当たらない・・・


   さぬきうどん、どこ???


 ・・・


このままやとお昼抜きになるかも(汗・・・


 ・・・


アポ時間もあることやし、、やっと見つけたお寿司屋さんで済ませることに・・・



カウンターの端に座ってるのは、さぬきうどん食べ損ねたサラリーマン。


カウンターのど真ん中に座って昼から煮付けを肴にビールを飲んでるのは、上下迷彩服を着たご機嫌なおっちゃん。板前さんとの会話の内容から賃貸の家主さんのようです。


おっちゃん、家賃収入で昼からおビールですか。不労所得、オレも欲しいぜ。


でも昼定食。安くてうまくてグー! 冷コー付で840円。


  


帰りは先頭車両の自由席に乗って、鉄道マニアのごとく運転席の後ろにかぶりつき(笑)


  


仕事はもちろんちゃんとしましたよ。
先方は自社開発のレガシーシステムのリプレースを考えており、決定権を持つキーマンの方や競合先を教えてもらいました。この1年が勝負のようです。これまでの経緯でちょっと分が悪いけど、決まれば数千万円の商談になるので気張っていかんと(爆)


帰りの「電車道」のように真っ直ぐには行かんやろうけど、一発逆転あるで。