Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

こどもの日


淀川河川敷で野球してきました。
河川敷は普通の野球場とは違う独特の雰囲気があります。

  ザ・草野球

にはぴったりのグランドかも知れません。(^m^ )


観衆は電車の乗客です。

 


真剣勝負です。

 


高校卒業時に作ったAチームのユニフォームを着てきたモットン。
15年前と体形が変わらないあんたは凄い。って言うか羨ましい
ー ̄)

 


とあるアンケート調査で、男の子が大人になったらなりたい職業のトップが
3年連続で“野球選手”になったそうです。

特待生問題で揺れている高校野球、個人的には厳し過ぎやと思うけど
影響力を考えると、他のスポーツとはちょっと分けて考えないといけない?