Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

高校野球の地方予選


高校野球の地方予選が始まりますね。
北海道や沖縄ではもう熱戦が始まっています。


球場で流れる「栄冠は君に輝く」の歌、“雲は沸き光あふれて・・・♪”

聞くと今でもワクワクしますね。


わが母校も新聞のチーム紹介に載っていました。
今年は1年生が多いみたいで苦戦が予想されますが、がんばって欲しいです。

明日抽選会、7月8日開幕。



県尼の応援歌、「熱風」、「名門」のエピソードがホームページに
載っていました。

 県尼ホームページ

いちおう甲子園に春夏で5回出場、最高はセンバツベスト4を誇る名門です。

最近は市尼におされっぱなしですが・・・


ところで、大阪の北陽高校が来年春から「関大北陽」に変わるらしいです。
運営法人どうしが合併するんやって。

同級生にも北陽OBが何人かいてるけど、ちょっと複雑やね〜