Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

母校の試合観戦


アマリーのあと12時から記念球場で、雨天で順延していた県尼崎の1回戦があったので観に行ってきました。


台風一過とはいかずどんより曇った天気でした。

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
三田祥雲館 0 4 0 3 0 0 0 - - 7 9 0
県尼崎 0 0 0 0 0 0 0 - - 0 1 3


試合は残念ながらエラーがらみの失点もあり7回コールドの完敗でした。
一発勝負のトーナメント、1勝することの大変さを改めて感じました。
でも今年は1、2年生が多かったので来年に期待です。
何年ぶりかの母校の試合観戦、懐かしかったですね。


帰りに、「Yasuさーん、こんちわ!」って大きな声がしたので
誰かなーと、声の方へ顔を向けたら僕らの1学年後輩のルパンK川君でした。
「厳しい試合でしたね、じゃあ失礼しますぅ〜」
ルパンのごとくすーっと去って行きました。


観に行けなかった同期OBのために試合の雰囲気をUPしますね。









同期諸君へ。
新聞記事のスクラップが残っているので16年前にちょっとタイムスリップ。
俺らの時代も結構エラーしてたみたいやなぁ・笑


第73回全国高校野球選手権兵庫大会


1回戦(豊岡)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
県尼崎 0 4 0 2 0 0 1 0 1 8 13 2
八鹿 0 0 0 0 0 0 3 2 0 5 11 2



2回戦(姫路)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
県尼崎 0 0 0 2 2 0 0 6 - 10 11 3
猪名川 0 1 0 0 1 1 0 0 - 3 11 1



3回戦(高砂)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 H E
県尼崎 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2 6 0
播磨南 0 0 0 0 0 1 0 0 1 1X 3 10 0



9回裏2アウトまでリードしていてあと一人で4回戦進出やったのが
同点にされ、延長10回2アウト2塁からセンター前ヒットでサヨナラ負け。
その瞬間の対戦相手応援団の大歓声はしばらく耳から離れませんでしたね。


ほー、まだまだ色褪せない想い出やね(⌒_⌒)