Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

バス11時間の旅・・・


1泊2日で茨城・長野への出張でした。


7/31

  • 新幹線(新大阪〜東京) 2.5時間
  • 高速バス(東京〜茨城鹿島) 2時間
  • 仕事 3時間
  • 高速バス(茨城〜東京) 2時間


8/1

  • 高速バス(東京新宿〜長野駒ヶ根) 4時間
  • 仕事 3時間
  • 高速バス(駒ヶ根〜名古屋) 3時間
  • 新幹線(名古屋〜新大阪) 1時間


2日間で移動に費やした時間、14.5時間。仕事6時間、でもキッチリ。(笑)


東京での夜ご飯は神田の老舗のお蕎麦屋さんに行きました。
店の造りも情緒があって味もそこそこなんですけど、やっぱお高いね〜


翌朝、新宿でバスの発車時間待ちで散歩中、都庁が見えました。
2月の東京マラソン以来の都庁です。
また来年走りにくるぞー。待ってろよー


高速バス。便利でいいんですけど、
新宿の発券窓口の人と駒ヶ根の発券窓口の人の対応が対照的でしたね。
どちらが良くてどちらが悪いか分かります・・・?
忙しさの中に身を置くと、対応がおざなりになってしまいがちですね、誰でも。
忙しさに関わらず、事の大小に関わらず、丁寧に対応しなければいかんな〜
と自分に言い聞かせた次第でーす。(^^;)