Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

甲子園に、恋をした



週末飲み会続きやったのでちょっと汗に流そうと思ってチャリで武庫川河川敷をひとっ走り。
帰りに甲子園近くを通ったら高校野球の練習見学できるみたいやったのでバックネット裏に入って見て来ました。そういえばバックネット裏は初めてかも。
ちょうど常総学院の練習時間でした。打撃練習中やったんですけどよく打ちますね。守備も上手いわ。練習にもかかわらず新聞記者とかカメラマン(&ウーマン)がたくさんいたし、「熱闘甲子園」のキャスターの長嶋三奈さんもベンチに前で選手にインタビューしてました。
1チーム30分の練習時間ですが無駄のないテンポのいい練習は見ていて気持ちいいですね。練習と言っても「鍛える」それとは違い、体慣らしとかいいイメージをインプットさせるのが大事だと思うので、ほんとテンポがいいです。
さすが甲子園常連校!

「甲子園に、恋をした」今大会のキャッチフレーズです。