Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

ボタンの掛け違い

9:00
今日は練習試合の予定やったんですがお盆ということで相手チームが見つからず練習になりました。炎天下できっつい練習でした・・・(汗
ある技術論で意見が(どちらも正しいと思われる)2つに分かれた時、どうしたもんですかね。年長さんの意見を取るのか?年上が大人な態度で若手に譲るのか?はたまた足して2で割るのか?(民主党の小沢さんは与野党の案を足して2で割るようなことはしないってTVで語ってましたが・・・)ちなみに僕はどっちでもええやんって立場でしたが。

その2つの意見は理想論と現実論に分けれるかも知れません。だからどっちも正解なんですわ。この理想と現実の二分論ってのは会社とかでもいろんな場面で出くわします。熱くなると収拾がつかないことにもなったりします。でもその熱さは普段チームの活力源でもあるわけです。厄介もの扱いではダメです。どこに落とし所をもっていくのか。ここはリーダーの出番であり力量が試されます。

来週からまた公式戦が始まります。勝って旨い酒飲みたいね〜。そう、いろんな意見があっても目標が同じってことが大事なのかもね(^^)/


しかし日焼けと筋肉痛で体がエライことになってます(^^;