Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

みんな太ったな


高校時代野球部のチームメイトであり、今はほぼ活動休止中の草野球チーム「Aチーム」のメンバでもある4人が久々の集合しました。
高校最後の大会の同級生のスタメンは5人で残り4人は2年生がレギュラーのチームでした。


N:1番ライト、A:4番サード、Y:5番レフト、M:6番エース、O:7番キャッチャー


Aは結婚後嫁いだ愛媛でがんばってるのですが今年も稲刈りが忙しいということでお盆は帰省しないのです。帰省できないその理由にいつも癒される4人です。
このメンバが集まったときは、50%が高校時代の野球の話、30%が仕事の話、残りが時事ネタ、○ネタ・・・ってな感じになります。


M「サヨナラヒット打たれたんはお前が真っ直ぐを要求せへんかったからや」
O「初球はボール球でよかったんや。真ん中に放ったお前が悪いわ。」
N「一番練習した2年生ショートKの前でイレギュラーしたのは神様のいたずらやな。」
Y「冷やしなす一つ下さい。」


二次会はカラオケに行こうということになって、Mが「採点して上位二人はタダで下位二人がおごるってどや?」と自爆提案してきました。今流行の提案営業です。さすが営業マンのM。
しかし自分の歌唱力をどない評価してこういい出せるのか不思議でした。高校1年のときに野球部で初めてのカラオケにいった時、Mが吉幾三の「雪国」を歌ったのですが、選曲にも爆笑ですがその歌唱力は実写版ジャイアンそのものでした。

 採点結果 N=85、Y=88、M=85、O=87

善戦したものの予想通り言い出しっぺのMの負け。ごちそうさまでした(^0^)


来年のお盆は野球場であいましょう!