Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

[大崎知仁] 笑わせたるっ


能見が初完封!2軍から戻ってきて球速も増してだいぶ変わったね。なんか殻をやぶった感じ。首位に1.5ゲーム差や〜(^^)v


笑わせたるっ (ハルキ文庫)

笑わせたるっ (ハルキ文庫)

漫才コンビ「ジャックポット」の広志と勝は、大阪の芸能事務所に所属し、事務所主催のライブに出てはいるが、鳴かず飛ばずの下積みデイズ。そんなある日、勝の父親の借金を肩代わりしろと闇金の取立て屋が現れた。慌てる二人だったが、なんとその取り立て屋、かつて新人賞を総ナメにしながら消えてしまった伝説の漫才コンビの一人だった。借金返済のため、売れない日々とおさらばするため、二人は取立て屋に弟子入りし、賞金一千万円の漫才コンテストに挑むことに―。テンポのよさで一気読み確実。お笑いにかける若者たちの青春ストーリー。


コンビ結成4年目でさえない漫才コンビ「ジャックポット」優勝賞金1000万円の漫才コンテストに挑戦する漫才版成り上がりストーリー。駆け出しの若手漫才師が壁にぶち当たって悶々とする日々に借金取りの男が突然やってきて・・・その借金取りの男、実は20年前デビュー2年目で新人賞を総なめにした伝説の元漫才師で、その男に弟子入りする二人・・・

売れない漫才師、親の借金、取り立て、公園でのネタ合わせ、伝説の元漫才師、お笑いコンテスト(M1のこと?) ダメキャラが何かのきっかけで本気になっていくストーリー。
伝説の漫才師が二人を指導するくだりがあるんですけど、それが何ともリアリティーがあってお笑い好きには勉強になりました。

伸び悩んでいる漫才コンビにもオススメです(笑)