Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

がばい佐賀北高校


4−0
広陵高校、夏の甲子園初の全国制覇まであとアウト5つ。
そこから満塁までいき、押し出しの四球。(微妙なボール判定・・・!?)
4−1 まだ3点差。
ここで、なっ何と・・・3番副島君の逆転満塁ホームランやて。(@@)
マンガでもあまりないストーリーや。打者がホームインするまでの球場の雰囲気は異様でしたね。打たれた野村君も爽やかでした。



その次の9回表広陵の攻撃、同点のランナーが3塁でタッチアウトになったけど監督が拍手でそのランナーをベンチに向かえていました。ちょっと感動的。前向きな失敗を評価する広陵野球の哲学を見ましたね。

  優勝 佐賀北 (佐賀) 初


昨年の佐賀大会1回戦負けの県立高校が翌年の甲子園で全国制覇!
2回戦で宇治山田商(三重)と延長再試合になるわ、準々決勝で優勝候補の帝京にサヨナラ勝ちするわ。普通の県立高校の全国制覇は何より高校球児を勇気づけるやろうね。