Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

ゲンスンの人


1週間の講習会が無事終わって参加者と部署の関係者で最終日に懇親会をしました。その会のなかで参加者の一人が「若者離れもありこの業界も高齢化が進んでいて大変だ」といわれました。たしかにそうなんです。
ドラマの主人公の職業によってその仕事の人気が出たりしますよね。パイロット、ハケン、料理人、教師などなど・・・TV局にこの業界をドラマで取り上げてもらったらどうやろ?と

某ファブリケーターで「M○PSON」使って原寸する会社員役をキムタクにやってもらって、たまにキムタクと一緒に型板切りを手伝うOL役は松たかこあたりかな。
大きなプロジェクトの橋梁を担当して張り切るタクヤ。しかし罫書き寸法のミスで工場のボスに呼び出されて怒鳴りつけられる。システムのバグだったがチェックできなかった自分を責めるタクヤ、給湯室で落ち込むタクヤを励ますタカコ。プロジェクトの成功は? 恋の行方は? ・・・

ドラマタイトルは「ゲンスンの人」。できれば月9枠で。

これで新卒募集にも殺到するかも。こんな他愛もない話で盛り上がった打ち上げ&懇親会でした。