Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

CryMaxタイガース


クライマックスシリーズ第1ステージ、中日が阪神を圧倒の2連勝(><)

昨日の代打3人、桧山、桜井、葛城は甘い球見逃して2ストライクまでバット振らへんし。片や立浪は凡打したものの昨日今日ともに代打で初球ヒッティング!この差が試合結果を象徴していると思う。

落合が監督の中日はどうも好きになれんけど、この2試合は脱帽でした。短期決戦の何たるかを知ってるし、首脳陣の差が出たのかも。

いくら優秀な中継ぎ押さえJFKがいてても先発が押えて打線が点取っての話であって・・・両リーグで唯一規定投球回数の投手が一人もいなかった阪神、チーム打率が12球団最低の阪神、よくここまでやったと思う。9月の球児10連投10連勝は楽しめたし、狩野、桜井、林、上園とか若手も出てきたし。

来年は先発を立て直して、打線を半分くらい入れ替えて出直しや〜