Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

ネタ公開


今週末の社員旅行の宴会でやる余興ネタができました。70人くらいの宴会なので分かりやすいネタにしたつもりです。出来具合、いかがですか?結構内輪ネタが多いですけど(笑)


コンビ名「キムチチャーハン」 漫才ネタ「偽装」


二人:どーも、キムチチャーハンです。よろしくお願いします。
Y:J1グランプリの優勝候補の登場です。ちょっと漫才させてもらいますんで、よろしくお願いします。
K:ところでやっさん、今年ももう11月やけど、白い恋人とか赤福とか賞味期限の偽装問題が多かったな。
Y:多かったね。君の髪の毛の偽装とかも。
K:どんな偽装や! 偽装やったらこんな中途半端やないやろ。
Y:中途半端って、偽装未遂か! 懲役何年や、それ。
K:そんなんエエねん。まぁ暗い話題はおいといて、一番の明るい話題といえば陣内と藤原紀香の結婚式やね。
Y:あったね。僕らもいい歳なんで、結婚生活には憧れるね。
K:やっさんはこういう結婚生活に憧れるっていうのはあるの?
Y:そりゃあるよ。妄想大王やもん。ほんならちょっとやってみよか。
K:ええよ。
Y:君はだんなさん役やって。オレは理想の嫁さん役やるわ。
K:よし。オレ旦那さん役ね。 じゃあいくで。 ただいま〜。
Y:おかえり、マイケル。
K:欧米か! 俺日本人役やから。
Y:あなた、お風呂にする? それともご飯にする?
K:先にお風呂にしようかな。
Y:ジャグジー沸いていますわ。
K:欧米か!
Y:よーく泡立ってますもん〜
K:何をゆうとるねん。じゃあ、もうご飯でええわ。
Y:あなた、お腹空いてると思って、もう作ってあるの。
K:それは嬉しいね。で、今日のおかずは何かな?
Y:ローストビーフ。
K:だから欧米か! 俺和食好きなん知ってるやろ。もうええわ!じゃ、ご飯ちょうだい。
Y:大ライスと小ライスどっちになさいます?
K:レストランか! ん、もう茶碗でええから、とりあえず普通盛りちょうだい。
Y:今なら小ライスの値段で大ライスにできますが。
K:だからレストランか! なんで家で飯食うのに金払わなあかんねん。
Y:ところでドリンクバーはお付けしますか?
K:だからレストランか! 俺ん家いつドリンクバーできてん!
Y:お冷はあちらにございます。 って、セルフサービスか!!
K:なんでどつかれなあかんねん。君の妄想にはついていかれへんわ。
Y:だから俺結婚できひんねやろなー。
K:住宅部にいるやっさんの同い年のT口君結婚したしね。やっさん、焦ってる?
Y:そら先越されたし、焦るで。曙みたいに足が長くてあの顔でテニスが上手いT口を好きになる女性って素敵やね。
K:あの顔でって余計やろ。んじゃあ、まじめな話、やっさん、どんな女性が好きなん?
Y:そやね、自分が不器用やから、手先が器用な人とかいいよな。
K:え、具体的にはどんな人なん?
Y:ハンカチを右の耳から左の耳に出す人。
K:S下さんか! ちょっとおもろいおっさんやんけ。
Y:おっさんってなんや、大先輩やがな。 ん〜あとはファッションセンスがいい人はいいよな。
K:例えばどんなファッションがいいん?
Y:魔女の格好が似合う人。 って、T木さんか! ただの酔っ払いやんけ。ぐでんぐでんの。
K:そんな冗談ばっかり言ってたら、あかんで。そんなことやと、やっさん自身結婚への賞味期限切れるで。
Y:かまへんねん。そんときは偽装するから。
K:なんでやねん。やめさしてもらうわ。
二人:どーも、キムチチャーハンでした。

(爆笑!?)