Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

てっちり


今日の夜は野球倶楽部の臨時ミーティングがあり、JR尼崎近くのてっちりを食べさせてくれるお店に集合しました。メンバーは監督含め7人でした。いや〜メッサ旨かった(^^)v 冬も近づいてくるこの季節は鍋やね〜最後の雑炊もグー!来季の話とかいろいろしたけど、来年はもう35歳、プロでは引退も視野に入ってくる年齢・・・ なんか現実に目を瞑りたくなるけど。若手代表で参加したSは22歳、ひと回り違うねんなぁ。生まれて初めててっちり食らう奴に負けてられへんし。チームのまとめ役を期待されるけれども、選手としてもまだまだ頑張らねばいかん、と決意を新たにした夜であったのだ。

夜のニュースでは流行語大賞の候補が出てましたね。 

KY、どんだけ〜 そんなの関係ねぇ、オッパッピー、別に〜、ナントカ還元水、事務所費、しょうがない、お友達内閣、ハニカミ王子、かわいがり、どげんかせんといかん、闇サイト、ネットカフェ、不都合な真実、・・・

大賞はやっぱり、オッパッピーかな!?○○王子は流行ったね。ぽっちゃり王子とか。ぽっちゃりの時点で王子じゃないって誰かが言ってたけど。