Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

見返せ浜ちゃん


福岡出張の帰り、新幹線でくつろいでいたら電光案内に浜中トレード成立のニュースが流れてきました。既にスポニチが動きを報じていたので驚きは少なかったけど現実になるとそれはそれで寂しいものがありますな。たまにコメントで登場するTatsuの遠い親戚でもある浜中。あの野村監督に天才と言わしめた打撃センスは天性のもの。環境がガラリと変わるトレードは眠っているスイッチを押してくれるかもやし、パリーグはDHもあるし大いに暴れてくれ。でも阪神との交流戦はほどほどにね。

11/27 SANSPOより

 阪神の浜中治外野手(29)、吉野誠投手(30)とオリックスの平野恵一内野手(28)、阿部健太投手(23)の2対2の交換トレードが成立し、26日発表された。虎から“放出”された浜中は通告の席で「交流戦で頑張ります」とリベンジ宣言。同日に来季の交流戦日程が発表され、阪神とオリックスはいきなり5月20日の開幕戦(京セラD)で激突する。