Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

祝・北京五輪出場!


北京オリンピックアジア予選

日本 10―2 台湾

 星野ジャパンのエースが決めた! 日本は先発したダルビッシュ有投手(21)=日本ハム=が好投し、10−2で台湾に快勝。3戦全勝で1位通過を決め、来年8月8日に開幕する北京五輪出場を決めた。正式競技となった1992年のバルセロナ大会から5大会連続の五輪出場となる日本は、正式競技となって以来、初の金メダル獲得に挑む。

おめでとう!台湾応援団のブーイングの嵐、C新井の死球がボールになったり、微妙なタイミングがアウトになったりと完全アウェー状態での完勝はすばらしい!G阿部がDHやったのでT矢野は出番無かったけどT球児も投げたし、本番へ弾みがつくし。キャプテンS宮本の存在はめっちゃ大きいな。里崎バンドでの3進走塁は高度なテクニックやって解説の古田さんが言ってた。さらりとやってのけるあたりが憎いね。

大会前合宿中で宮本が選手に言った言葉

「野球界のためと思えば、わかりやすく日の丸を背負える。プロ、アマを含めて日本野球界のためにやろう。今まで自分のためにやっていたことが多いと思う。でも、今回ぐらいは人のために、自分以外のためにやっていいんじゃないか」

こういう選手がいてるチームはやっぱ強いわ。

でも本番は北京!熱い8月にしとくれ〜