Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

挨拶まわり


年末の挨拶まわりも終盤戦、遠出は昨日の千葉で最後、あとは来週の大阪近郊を残すのみです。12月がこんなに忙しいとは予想外でした・・・
今朝も5時起きで始発の7:15発羽田行きに搭乗。後ろの方はガラ空きでしたが、ほとんどがサラリーマンと思しき、皆爆睡です。もちろん僕も。
そういやぁ3連休前の金曜日。千葉の駅で昼ごろ新幹線指定席の予約をしようと思ったら最終便が満席でした。最終便は9:20東京発新大阪行きのN700系なので人気は高いけど、昼前に取れなかったの初めてです。仕方なく1本前のそれもB席を取れました。
挨拶まわりは順調に終わったんで帰り東京本社に寄りました。今年最後なんでちょっと一杯行こうってことで。当然お店は満員、パーティールームの一角に押し込められてプチ忘年会。もう9時近く「明日休みやし泊まっていけば?」というありがたい声を振り払い、東京駅に向かいました。
見るたびに進化する東京駅周辺。八重洲にも高層ビルが出来て、テッペンが青く照らされてました。

2007/12/20 asahi.com
高層ビルが巨大キャンドルに
高層ビルが「青い炎」をともす巨大なキャンドルに変身――。JR東京駅を囲むビル4棟で「東京グランキャンドル」が20日、始まった。元日まで。