読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

駅伝練習会

スポーツ


わが社は昨日が仕事始めでした。朝一所長の年頭の挨拶があり、通常の半分ほどの出勤者でお仕事開始。僕は年末にできなかった机まわりの大掃除、もちろんそんなことしてるの僕ひとりだけでした。「仕事に差し支えない人は午後2時以降帰ってもいいよ通達」が出たので所長はじめ有志で近所の神津神社へお参りに行きました。個人的には初詣を兼ねて手を合わせましたが、お賽銭は5円。これって正しい?「いい仕事にご縁がありますように・・・」ん、合ってるとしよう。
お参りの後、メインの飲み会へと続いたんですけど、新年を迎えて熱〜く仕事の話になるかと思いきやそうじゃないのが大阪支店。まぁ内容は割愛しますね。で初日やし早く帰れると思ってたら結局10時ごろまでやってました。寿司屋、ツルツルおやじの居酒屋、ラーメン屋・・・ 腹が苦しい・・・

だから今朝は起きるのが辛かった。でも寝過ごせない、今日は駅伝大会前最後の練習会の日。
僕らのチーム6名全員参加でみんな気合入ってます。練習会といっても本番の走順を決めるための長居競技場周回コース(2.8Km)をタイム計測が目的でした。僕の記録は13分45秒。10Kmやと49分、フルマラソンやと3時間半のペースです。
で、順番決めました。花の1区にエースJさん(10分50秒)、2区はルーキーN(13分35秒)、3区はYasu、4区は協力会社のIさん(15分50秒)、5区は新婚Mさん(13分55秒)、アンカーの6区はGMAのSさん(12分20秒)
本番は13日、平均年齢36歳チーム。ギャラリー多いらしいけど楽しく走れたらいいな。