Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

すし食いねぇ!


今回の出張でも高岡駅からレンタカーを利用しました。そして前回同様トヨタレンタリースの人に聞きました。「今晩この近くのホテルに泊まるんですけど、どっか美味しい回転寿司屋さんってあります?」「そーですね、近くにはないですけど、この裏のお菓子屋さんの角を左に曲がってしばらく走って大通りの手前左側にありますよ、『寿司食い』ねえ。」「(慣れ慣れしい人だ・・・)えっ分かります?僕が寿司好きなん。で、お店の名前は何て言うんです?」「(笑)『すし食いねぇ!』って言うんです。この辺では人気ありますよ・・・」「(苦笑)そっ、そうなんですか。」ベタ過ぎてびっくりしましたが、教えてもらったとおりに行ったらありました!「シブがき隊」をイメージする年代は僕らのちょっと下までかなぁ。100%・・・SOかもね!

翌朝北陸地方は前日からの寒気で大雪に見舞われ、出発前に雪かきをする破目に・・・なぜか雪にご縁があるYasuです。(^-^;)