Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

ひと山超えた・・・


昨年10月から続いていた大型業務が終わりました。短納期でしかも設計変更がたくさんあって昨年末も31日まで出勤して間に合わせたタイトな業務でした。その橋は新潟の阿賀野川に架かる橋で、周辺の交通量増加に対して道路事情が追いついていなく慢性的渋滞の解消に期待されています。顧客においても現場架設の時期を遅らすことができないので、上層部からも工程を厳守するよう通達されている否が応でも注目工事でした。最終納品が3日に終わって、先方の業務管理者からお礼のメールが担当のI岡さんと僕宛に届きました。

I岡様(cc:Yasu様)
本業務では、大変なご尽力をいただき感謝申し上げます。
今後とも、I岡様をはじめとするJ○Sさんの豊富な経験と高い技術レベルを以って、ご協力いただきますようお願い申し上げます。/ 簡単ですがお礼まで


このメールに対して、I岡さんと話してて、ちょっと持ち上げ過ぎじゃないかという意見で一致しましたが、うれしいものです。先方もそれだけ厳しい要求納期と認識していた証拠でしょうね。あとは無事竣工するのを期待するのみです。お客さんはこれから製作にかかりますが、我々は本日一足先に打ち上げいってきます。