Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

決起集会


阪神尼崎のケセ○セラで野球チームの飲み会でした。22歳〜57歳の年齢差ですが「野球好き」という公約数で括られた2世代構成が草野球の面白いところです。先日病気で亡くなられた元助監督を偲ぶ会も兼ねていて故人の思い出話をしたり後半はスイッチ入ってカラオケ大会になって浩○さんの十八番「十年先のラブストーリー」を久々に聞けたり、仕事を辞めて日曜が空いたOのチーム復帰が決まったりと盛り上がりラーメンで〆て日付が変わったころ解散しました。日曜は試合がないのでお気楽でした。

昼間は半日だけ出社して来週月曜日の会議の資料整理をしました。大阪支店の最上階は自動販売機が並んだ休憩場所があるんですが、そこから見える夕日が奇麗でした。オレンジ色って、なんか癒される色ですね。