Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

2008順位予想

早くも明日パリーグが開幕です。そこで順位予想をしてみました。その前に2007年の予想と結果を振り返ってみました。予想日記はコチラ

セリーグ

順位 2007予想 2007結果
1位 中日 巨人
2位 阪神 中日
3位 巨人 阪神
4位 横浜 横浜
5位 ヤクルト 広島
6位 広島 ヤクルト

横浜の4位のみ正解。大きく外したのは巨人の順位、でもAクラスとBクラスだけでみると完全に一致しました。阪神は防御率1位だがチーム打率最下位。そら勝てまへん。

パリーグ

順位 2007予想 2007結果
1位 ソフトバンク 日ハム
2位 西武 ロッテ
3位 ロッテ ソフトバンク
4位 日ハム 楽天
5位 楽天 西武
6位 オリックス オリックス

オリックスの最下位正解。西武がまさかのBクラス、松坂の穴埋まらず。新庄・小笠原が抜けた日ハムがまさかの連覇。予想と結果がだいぶブレました。

当たりっこないですが、懲りずに今シーズンも予想してみます。

順位 セ2008予想 パ2008予想
1位 中日 楽天
2位 巨人 日ハム
3位 ヤクルト ソフトバンク
4位 阪神 ロッテ
5位 横浜 西武
6位 広島 オリックス

セリーグは、中日、巨人が頭抜けてます。ヤクルトが案外Aクラスに食い込むかもね、投手陣いいみたいやし。阪神は野手にニューヒーローが出てこないとしんどい。相変わらずJFK頼みじゃぁ・・・1年もたんよ。
パリーグは、まさかの楽天。長谷部復帰の後半戦、勢いに乗ってあれよあれよと・・・ちょっと狙い過ぎかな? 西武は去年以上に苦しい、カブ・和田が抜けたし。

オリンピックもあるし、面白い勝負期待しましょう!