Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

新年度×新ケータイ


今日は4月1日、いわゆるエイプリルフールです。昨年ははてな企画でちょっとネタを書きました。こんな記事です。

今年はちょっと真面目に仕事のことを書いてみたいと思います。
平成19年度(平成19年4月1日〜平成20年3月31日)決算ですが、利益ベースで目標予算を達成しました!なので若干の決算ボーナスがもらえそうです。我々の部署は予算未達で数字的には足を引っ張った感じですが、部員のみんな頑張りました〜。悲しいかなカイシャは数字しか興味ないですから、業界で我々の置かれている厳しい環境云々言ったところで仕方ありません。新年度でリベンジしましょう。そういう意味でも営業がもっとがんばらなあかんとです。(反省)大阪戻ってきて1年営業を経験できて試行錯誤、トライ&エラーのなか全国のお客さんともいい関係築けつつありますし。昨年度は次世代インターフェースシステム「PR○SM」の社内運用の実績も残せました。これまでの仕事の流れを大きく変えるこの新システムの運用実績は決算書には表れていません。今年度は蓄積したノウハウを数字に残してさらに改良を重ねていければいいと思います。あと個人的には「KPI」を意識し仕事の「プロセス」を重視して取り組んでいけたらと思っています。


会社帰り、3年ぶりに機種変更しました。今度はアクオスケータイです。これだとプロ野球の延長放送も見れますしね〜!(^^)v

新年度、新ケータイで出発しんこう!!