Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

お花見ラプソディー


花見世話役にして場所取りチームの一人、Y君からメールが。

Yです。
お仕事中失礼します。

昨日仕事帰りに花見の下見に行ってきました。
桜自体は7分咲きという感じでしたので、
当日は満開が期待できそうです。

ですが、去年座っていた場所が露店みたいなものに陣取られてました。
学生さんと分け合っていた、あの広い部分の半分が無くなる状態なので、
当日は激戦となりそうです。
(学生さんが座っていた部分しかあいてなかった感じです)

困りましたね・・・。
本格的な作戦会議が必要かもしれないです^^;

以上、報告でした。


ぬぬぬっ・・・「学生と社会人が花見の場所取りでぶつかった場合、税金を納めている社会人が優先する」っていうような条例とまではいかぬものの、暗黙の了解とかないものか? 学生に言わせると、「お前らの年金をオレらが払うんやゾ」ってか? それを言っちゃぁオシマイよー。

大阪支店の花見は4日。新年度最初の週末にして、満開予報日である。
激戦必至!

去年の場所取りレースはこちら