Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

連敗脱出!


と言ってもタイガース自身じゃなくて、観戦成績のことなんです。

6日、大阪支店の虎を愛するメンバーで甲子園観戦に行ってきました。なぜかこのメンバで観戦すると負けるんですよね。で、今日もし負けたら阪神にも申し訳ないから、「愛虎会解散やっ!」と、覚悟をもって応援に臨んだのであります・・・。

そして試合、前半は2-0でリードされてました。それも高校野球みたいなソフトバンクのユニフォーム。オールドファンには懐かしいのやろうけど、正直格好悪くなんかい(南海)!?・・・

4回赤星のセンター前タイムリーで1点差。よし今日は望みあるゾと、思ってたら、新井がやってくれました。5回にバックスクリーン左に放り込む同点ホームラン!こうなったら鉄壁のJFKを擁する阪神ペースだがや。8回案の定、JFKの見えざるオーラに怯えたニコースキーが満塁から鳥谷に押し出しの死球。続く代打高橋光信のまた代打、桧山がセンター前の駄目押し2点タイムリー!

最後は危なげなく球児が抑えてみごと逆転勝利!!! 愛虎会、解散の危機を脱しましたぁ(^^)/
その観戦連敗脱出の裏には、「負けの女神」とのウワサのあったKがいつものメガホンでなくて、小さめのメガホンを持参するなどのゲン担ぎをしたりと、陰ながらの努力があったのです・・・。こんな紫色したメガホン見たことなかったです(笑)

Kいわく「今までは気持ちが入り過ぎて、選手が引いていた。だから勝ちたい気持ちは胸に締まって控えめなメガホンにした」って。見事阪神の選手に伝わりましたね〜。♪六甲おろし♪最高や〜



そして今日もデーゲームでサヨナラ勝ちしました! 貯金19、両手と両足の指、総出でも数えきれなくなってきたぞ。