Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

怒涛の1ヶ月


富山のC社さん向けのシステム教育も今日が最終日です。教育担当してくれている福岡支店のKさんとYさんは本当によくやってもらって感謝です。お客さんからの評価もよくて営業としても助かります。この手の商品は初期稼動時のサポートが重要になってくるのでね。

この商品が4月に2台売れて両方とも納品がこの6月に重なったのですっごいスケジュールの1ヶ月でした。

5月最終週の北海道出張が水〜金、6月1週目の長野・新潟出張が火〜金、6月2週目の栃木・愛知出張が火と金、今回6月3週目の北陸出張が火〜金、4週間(20日間)で実に13日間の出張でした。最近はホテルの部屋にもインターネット環境が整っているので夜にメールチェックできるとはいえ、出張から戻ると仕事がタンマリ待っていてホント怒涛の1ヶ月でした。遠方へ出張の場合、普段より早起きになるし、帰宅は21時過ぎることがほとんどです。それにうちの会社は出張手当てが出ないし、営業手当てもないし、出張だと残業代が出ないので翌月のキャシュフローが一時的に悪化します。(ちょっと愚痴ってしまいました^^;)
いやいや愚痴ってる暇があったら、がんばらんないかんね。ハイ!