Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

この一球に、かける夏。


第90回全国高校野球選手権記念大会のキャッチフレーズ、
この一球に、かける夏。
いい響きですね。高校野球はプロ野球と違って負けたら終わりの一発勝負、常に崖っぷちに足をかけた戦いなのです。だから予選のひとつの勝ちでも「たかが一勝、されど一勝」一生の思い出になります。

尼崎記念公園球場の神戸北高校と伊丹北高校との3回戦を見てきました。伊丹北は長身の好投手を擁してさすがシード校のいいチームでしたが、神戸北も負けじと食らいつくナイスゲームでした。高校野球はついつい劣勢チームを応援してしまうのですが、あと1歩でしたね。

神戸北 0 0 2 0 0 0 2 1 0 = 5
伊丹北 2 0 2 0 1 0 1 1 X = 7
【投手】神戸北:児玉→林田→川原  伊丹北:中本→古賀→中本
【本塁打】神戸北:山本 伊丹北:相良








100%力を出せなかった君へ
その悔しさ、後悔が今後の人生で必ず役に立つから…またがんばれ!