Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

幸福駅


「次は幸福駅幸福駅。お降り過ごしなきようご注意下さい・・・」
“幸せ”にはあと一歩という人は行ってみるといいかも知れませんね。この駅に降り立つ自分を妄想できたら、幸福が舞い降りるのだぁよ!?(笑)

この連日の猛暑で頭やれたのかって? いえいえ、いたって正気につき心配には及びませんこと・・・(笑)

(写真提供:札幌のY氏)



北海道ネタでもうひとつ気になるニュースが。

 20日午前4時ごろ、北海道羅臼町にある羅臼温泉野営場にヒグマが現れ、北見市の女子中学生(12)らが寝ていたテントを襲った。ヒグマはテントを外から押し続け、中学生が内側からキックで応戦すると、ささやぶに逃げたという。テントは約50センチ裂けたが、中学生にけがはなかった。

 同町などによると、家族5人でキャンプに来た中学生は寝ぼけていて、テントを押すヒグマを妹(10)のいたずらと勘違い。手で押し返していたが、あまりにしつこいのでキックしたという。そばにいた母(40)の目には、テントのシートの向こうにヒグマの影が見えていたという。

http://www.asahi.com/national/update/0720/TKY200807200218.html


この事件の被害者は誰って考えると、ヒグマと間違われた妹がある意味一番の被害者だと思いますが。ヒグマが逃げ出す姉のキックがもし妹に直撃していたら・・・、ぞっとしますよね。一晩で伝説の少女になってしまった姉、格闘技界からオファー殺到は必至。このご家族の今後に幸多からんことを祈ります・・・