Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

マジック点灯

(セ・リーグ、阪神7−4巨人、13回戦、阪神8勝5敗、22日、甲子園)燃えに燃えた甲子園に、ついにマジックの火が灯った。阪神は矢野輝弘捕手(39)の2安打3打点の活躍などで巨人に大逆転勝利、優勝へのマジックナンバー「46」が点灯した。4点差逆転が今季最大なら、7人継投も今季最多。記録づくめの勝利で勢いに乗った虎が、Vロードを一気に駆け抜ける。(SANSPO)


出た!!(ますだおかだ風) 優勝マジック46!!
点いたり消えたりするマジックやから一喜一憂してもあれなんですけど、まあひとつの区切りですから。1つずつ減らしていきましょ。後半戦は来季へ向けて若手もテストしながらポストアラフォートリオを育てながら勝ちましょうぜよ。

 その日の全試合終了時点でマジックが消えない点灯日としては、65年の南海(現ソフトバンク)の7月6日、03年の阪神の7月8日に次ぎ、95年のオリックスと並ぶプロ野球史上3位タイのスピード記録となった。


セリーグの最短点灯記録は1,2位とも阪神なんやね〜。喜んでいいのやら・・・^^;

今日は出張帰り大阪駅下車、この猛暑の中のどが渇いたので阪神電車駅前のフルーツジュースを頂きました。140円のレギュラーではなく200円のスペシャルですよ。これも阪神優勝の経済効果ですかね。


ってか、阪神百貨店の外壁、綺麗になってますやん、塗り替えたんかな。対面では阪急百貨店も増床建設中です。景気いいね、阪急阪神HD!!