Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

祝!加古川北

第90回全国高校野球選手権記念西兵庫大会(朝日新聞社、県高校野球連盟主催)の決勝が24日、神戸市のスカイマークスタジアムであり、加古川北が洲本を破って春夏通じて初めての甲子園出場を決めた。
 加古川北が鮮やかな集中打で逆転勝ち。1点を追う4回、1死二塁で大西が左前に同点打。さらに岩崎の左翼越え二塁打などこの回6安打で4点。早いカウントから甘いボールをたたいていく打撃が光った。守備でも無失策。2年生右腕の岩崎をもり立てた。春夏を通じて初の甲子園。主将の大西は「冬場に10万スイングしてきた成果。甲子園でもフレッシュに1球1球に感動を与えられるようなプレーをしたい。旋風を巻きおこします」。
 1978年開校の県立。06年から単位制に。放送部やバドミントン部も全国レベル。(朝日新聞)


加古川北甲子園出場おめでとう! 洲本は残念でした・・・
どちらが勝っても公立高校の甲子園出場でしたが、ほんとすごいです。練習量や体格差など私学の強豪とは正直差があると思うんですけど、加古川北の優勝は公立高校に勇気と希望を与えますね。
甲子園では“北”つながりで去年の佐賀北みたいに旋風を期待しましょう。