Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

席替えラプソディー


昨日大阪支店のレイアウト変更があって、席替えしました。これまで東向きに座っていたのが西向きになったのと、フロアーの入り口から一番奥の、しかも窓側席になりました。まさにカド番、崖っぷち席です。でも、入り口から遠いぶん、席までのルートはたくさんありそうです。気分に合わせて道順を選べるのは僕にのみ与えられた楽しみですね。そんな感じで席からの景色もだいぶ変わりました。




最近、業界新聞に載っていた、とある大学教授の言葉です。備忘メモしておきます。

建築は名を残すが、土木は残さない。土木屋には人知れず仕事を終え、みんなが幸福になれば、それでいいという思いがある。

来週からは9月、上期のラスト1ヶ月です。開発案件やソフトの講習会やらで忙しくなりそう・・・阪神のセ・リーグ制覇も迫ってくるし、忙しくとも、いい1ヶ月にできたらいいなぁ!