Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

値段の書いていない寿司屋


お寿司屋さんに入りカウンターに座ってから、メニューに値段が書いていないことに気付いた場合どうしますか?

  1. 携帯に電話がかかってきたフリをして店を出て逃げる?
  2. 急な腹痛を装ってまた今度来ますわ、と店を出る?
  3. ダメもとでコースメニューがあるか聞いてみる?(ない場合は上のどちらかを実行する)
  4. 変な外国語をしゃべり始め、通じないことを理由に不満げな顔を作り、いまどき外国語もできない高級寿司屋はグローバルな競争に勝ち残っていけないよと吐いて出て行く。


とっさに3番目を思いついたので試したところ、「旬のおまかせ寿司12貫」5,000円があったので、少々お高いけれどもいい経験と言い聞かせ注文しました。値段に違わずおいしゅうございました。


  
  
  


先週の札幌出張でのできごとでした。(笑)