Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

腐っても首位タイ

 セ・リーグは21日、首位・阪神に1ゲーム差に迫っていた巨人が、阪神を9−5で破り、同率首位に並んだ。巨人は92年6月以来16年ぶりの10連勝。7月初旬には13あった両チームのゲーム差がなくなったことで、セの優勝争いは一層混とんとしてきた。(毎日jp)


天王山3連戦、魔さかの3連敗・・・orz 先週のリーマンショックが阪神にまで飛び火するとはね。村上ファンドの呪いかな。

安藤、下柳、岩田で1つも取れなかったのは痛いなぁ。阪神の継投は裏目裏目、巨人は成すこと全て良い結果。でも勢いの差だけでは済まされない力負けですな。久々に憎たらしいほど強い巨人ですわ。


今日の結果を踏まえての両チームの成績は

  • 阪神 130試合 76勝53敗1分
  • 巨人 131試合 76勝53敗2分


阪神残り14 : 横浜4、巨人1、広島1、中日1、ヤクルト4、横浜1、巨人1、横浜1

巨人残り13 : 広島4、阪神1、中日1、横浜1、中日2、阪神1、横浜1、ヤクルト2


CS懸かってる広島に頑張ってもらうしか・・・。広島球団殿、金本・新井を頂戴してなお広島に援護お願いするしかない阪神の不甲斐なさをお許し下さい。


こんだけ終盤にきての巨人阪神のマッチレースは生まれて初めてかも知れない。10/8の巨人阪神(東京ドーム)直接対決で決することになれば盛り上がるやろうね。勝ったほうが優勝とか。それか10/10の阪神最終戦までもつれることになるとたまらんね。
阪神は前半にぶっちぎってたからプレッシャーの中で戦ってきていない。一方の巨人も13差からの失うものない者の強みで追い上げ10連勝。

首位に並んだ両チームの本当の戦いがこれから始まると言える。楽しみだ!