Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

まさかの坂

人生には3つの坂があるという。
「上り坂」、
「下り坂」、
もうひとつは、「まさか」の坂。
そのまさかの坂でつまづいてしまった阪神タイガース


二日酔いの朝からずーっと、頭の中でリフレインする曲・・・



今はこんなに悲しくて 
涙も枯れはてて もう二度と笑顔には 
なれそうもないけど 
そんな時代もあったねと 
いつか話せる日が来るわ 
あんな時代もあったねと 
きっと笑って話せるわ 
だから今日はくよくよしないで 
今日の風に吹かれましょう 
まわるまわるよ 時代はまわる 
・・・
中島みゆき「時代」)



暗黒の90年代に匹敵する今年のV逸・・・。苦しい時は成長している証拠、乗り越えろ。


 プロ野球セ・リーグは10日、巨人が2年連続32度目のリーグ優勝を果たした。優勝へのマジックを「2」としていた巨人はヤクルトに3―1で勝ち、2位の阪神が横浜に3―4で敗れた。巨人は7月には首位を走る阪神に13ゲーム差をつけられたが、9月に入り12連勝をするなど阪神をとらえた。10月8日には最後の直接対決を制して残り3試合で初めて単独首位に立ち、その勢いのままに史上まれに見る逆転優勝を決めた。13ゲーム差をひっくり返しての優勝は、63年の西鉄が14.5ゲーム差から逆転優勝したのに次ぐ史上2番目の逆転劇。(asahi.com)