Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

埼玉西武日本一!

 プロ野球の日本シリーズは9日、東京ドームで第7戦があり、埼玉西武ライオンズ読売ジャイアンツを3―2で下し、対戦成績を4勝3敗として4年ぶり13度目(西鉄の3度を含む)の日本一に輝いた。西武の渡辺久信監督は就任1年目で、西武としては伊東勤・前監督と2代続けての新人監督での栄冠となった。(asahi.com)


埼玉西武ライオンズ、日本一おめでとうございます!巨人に王手されてから2連勝逆転での日本一、勢いだけじゃない自力のあるところを見せての日本一、素晴らしいじゃないですか。
8回表、デッドボールで出塁した片岡がナント初球に2盗・・・。いや〜、しびれる采配です。解説の掛布さんが「渡辺監督の采配はブレがなかった」と絶賛してましたね。ノーヒットで1点を取るってのは1年に何度もないことなんです。それを追い込まれた残り2イニングでやってくるんですから。6戦で中2日の岸をロングリリーフさせたり、7戦の頭に西口を持ってきたりと。迷いがなかったですね。


ところで関西はどっかセールするんかな・・・