読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

忘年会にト○ッキーを呼ぼう計画の顛末

会社 雑記


今年の大阪支店の忘年会は「ホテル阪○」でやることが決まった。ホテル阪○というと阪神○鉄グループなので、よしこれはいっちょ、「忘年会にト○ッキーを呼ぼう」計画をぶちあげた阪神応援仲間の幹事だった。もちろん賛同した。
で、昨日、幹事にホテル側との交渉の状況を聞いたら、浮かない顔をして答えてくれた。そしたら、「忘年会にト○ッキーを呼ぼう」計画は暗礁に乗り上げているとのこと。(ーー+)

理由はト○ッキーの出演料である。ナ、ナント、15分で数十万円!?との返事だそうだ。30分で一番安い軽自動車が買える値段である。ブランドビジネス恐るべし・・・。

球団オーナーが世紀のV逸の責任を取って返上した報酬を、ト○ッキーの中に自ら入って荒稼ぎし補填しているのでは、と思いたくもなる。13ゲーム差をひっくり返された悪夢が、まさか我々の忘年会の余興にまで響いてくるとは、予想外だ。

実際のところ昔、ある会社の忘年会にト○ッキーが呼ばれて行ったところ、べろべろに酔っ払ったおっちゃんおばちゃん達に相当可愛がられたみたいで、以来トラウマになり値段が吊り上がったという説もあるようだ・・・。おっさんおばはん、何してくれとんねん。

Yasuの中の悪魔がささやいた。こうなったら拉致るしかない。不景気になると犯罪が増えると言われる気がわかったような気がした。し、しかし「忘年会にト○ッキーを強制連行」計画をシミュレーションしてみたものの、甲子園付近で確保はできるかも知れないが、頭の大きさ的にト○ッキーをYasuのMyCarにどう考えても押し込めないだろうとの結論に至った。
そして「忘年会にト○ッキーを強制連行」計画も同時に座礁し、泡と消えた。