Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

NON STYLE


M1グランプリ2008、NON STYLEが優勝しました。一番笑いとってたね。
1位から5位くらいまで拮抗してたと思うし、最後は審査員の好みの問題でしたね。王道のしゃべくりか、奇抜なキャラか、技術か・・・。決勝はNON STYLEかナイツのどっちかと予想してたけど。ナイツの左っかわは、あの「はなわ」の弟らしいですね。
個人的にはU字工事に期待してたんですけど。全国放送でも栃木ネタを前面に自分らしさを出したと思います。
笑い飯、今年もか(思てたんと違う)。キングコングはネタの選択ミスか(それとM1に対する思い入れの大きさは胸に秘めたほうがいいと思う。見えた時点で観客が構えてしまうと思うから)。ザ・パンチは何故決勝に?モンスターエンジンは期待できそ。オードリーはキャラ先行やけど案外実力ありそ。
出場が4489組らしいけど、高校野球のチーム数に匹敵やとは。。。
マンネリも心配されたけど視聴率、関西地区で瞬間最高43%を記録したらしい。やっぱM1は不滅です。