読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

メリークリスマス!


24日、S田さんと新大阪発東京行きの新幹線に乗る。静岡駅通過してからちょっと経つと窓から富士山が見えた!普段は天気悪かったり爆睡中なのでこんなにはっきり富士山を見たのは初めてかも知れない。11時に千葉のお客さんを訪問して打ち合せ。昼食は社員食堂にお邪魔。打ち合せは3時に終了。非常に厳しい工程になりそうだ・・・(汗)


東京本社によってモロモロの雑務を処理してから、飲みに行くことに。大阪から上京したスターのために、きのPはクリスマスイブのデートの約束をすべてキャンセルして付き合ってくれた。らしい。店に向かうきのPのニコニコ顔がそれがウソであることを物語っていたが、あえて突っ込まないのがスターの流儀だ。途中から社長も合流してくれて大盛り上がり。今年のベストバウトの話も。大阪支店しっかりせいの言葉には胸が痛い。サイコロステーキ発祥のお店らしいけど、どーも怪しい。結局もう1件ハシゴして12時にお開き。終電あったのかな?みんなちゃんと帰れたのかなぁ。Yasuはウコンの力を買ってホテルにチェックイン。いつの間にか寝ていた。



25日の朝、二日酔いもほどほどに東京駅に向かい、高速バスで君津へ向かう。高層ビルを見上げるクセは治りそうもない。部長と合流してレンタカーで移動。主に年末の挨拶とモロモロ。お客さん回りも終わり、羽田に向かう部長と別れる。



強風で内房線が一部運休してたりで駅で待たされながらも東京駅へ。キヨスクには見たことないお土産が売ってあった。「泣きまくり」って。この関西ノリ的土産は誰が買うのだろうか。失注したとき?傘を持ってないのに通り雨に遭ったとき?合コンで女の子が連絡先を教えてくれなかったとき?できれば買わずに済ませたいものだ。



世間は歳末にも関わらず消費不況真っ只中、少しでも貢献しないとと思い、ビールとつまみとケーキを購入。クリスマスやし。新幹線で帰路大阪へ。頭の中では山下達郎の「クリスマス・イブ」がリフレインしているが、ホームでCMのようなシーンは見られなかった。やっぱCMだけの話なんだと納得。(ビールに甘栗にケーキって、こいつ痛い奴やな)となりの席のおっちゃんの目線が刺さるも。本読んだりうたた寝したりで、名古屋駅手前でHから電話あり。年明けの合コンのお誘いですわ。ちょっとテンションUPし新幹線も一段と加速しながら新大阪駅に向かった。気がした。


昨年の12月25日


こうやってブログを更新してたらもう日付変わって26日やん。あと2日がんばろう!おやすみ!