Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

規則正しい生活リズム


あ〜、正月休みも終わり、明日から仕事です。わたくし、2日から4日まで誰ともしゃべってないわ。コンビニの店員さん以外とは。それも「チンして下さい」の一言。3日目の今日なんかは、「チンしますよね?」。覚えられて嬉し恥かし。でも凄いでしょ?!

でもね。起きる、録画観る、本読む、コンビニ行く、テレビ観る、本読む、寝る。見事な生活リズムでしょ。凄いでしょ?!

社会復帰に何日かかるやろうか。 あ、大掃除も年賀状もまだやった・・・。人間失格やわ。

1/4 21:00 テレビ朝日 「必殺仕事人2009

必殺仕事人とは「晴らせぬ恨み、晴らします・・・」
2007年7月にスペシャルドラマとして復活し、大好評を博した『必殺仕事人』が、東山紀之、松岡昌宏、大倉忠義、そして藤田まことら、超豪華キャスト陣もそのままに帰ってくる!!

“必殺シリーズ”第1弾『必殺仕掛人』がスタートしたのは1972年9月のこと。依頼人から金をもらって弱者の恨みを晴らすプロの殺し屋という設定が評判を呼び、1992年3月に終了した『必殺仕事人 激突!』までに30作ものシリーズが制作された。その“必殺シリーズ”の中でも、特に人気の高かった『必殺仕事人』が登場したのが1979年。その30周年を記念して、2009年1月4日(日)に放送されるのが、スペシャルドラマ『必殺仕事人2009』だ。さらに、1月9日(金)からは連続ドラマもスタート!! “必殺シリーズ” 満を持しての完全復活となる。


久々に帰ってきました。悪党を成敗するヒーローものは永遠に不滅ですね。不景気にはこう言うドラマが流行ると思います。


12/29 フジテレビ 「人志松本のゆるせない話

この番組は松本人志を中心とした、世の中の事象を独特の視点で捉える感覚の研ぎ澄まされた芸人たちがリアルな体験談も交えつつ「ゆるせない話」を展開していく番組です。
出演者:松本人志木村祐一・千原ジュニア(千原兄弟)・千原せいじ千原兄弟)・木本武宏(TKO)・バカリズム・くわばたりえ(クワバタオハラ


録画を見ました。すべらない話のスピンアウト企画、見るの2回目。地味に面白いです。大爆笑はないけど、あとに引く面白さ。

爽やかという字。バツを四つも食らって爽やかちゃうがな。(千原ジュニア)

「月とすっぽん」より「月とフナムシ」でしょ。(千原ジュニア)

「出入り禁止」ではなく「入り禁止」でしょ。店内で「金輪際、出入り禁止や!!」って言われたら店出られへんやん。(木村祐一