Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

横浜中華街デビュー


出張食べログの第2回目です。(第1回はこちらです。)
今日の午後、横浜の桜木町で仕事の打ち合せがありました。折角なので1時間ほど早めに到着して人生初の中華街に行ってみました。中華街を知らずして横浜のお客さんと仕事はできませんもの。

(東京転勤時代に横浜スタジアムに2回ほど来たことがあったけど、中華街がその横浜スタジアムのすぐ近くとは思ってもみませんでした。^^;)
地下鉄関内駅で降りて支庁前、横浜スタジアムをすり抜けて中華街へ・・・。
お〜、なんか中華街って雰囲気がしてきました。さあ、どの店入ろうかな・・・。
前知識もないのでお手頃価格のランチメニューを見て決めました。「福臨閣」。900円のランチメニューがありました。11時半ごろだったのでお店も空いていました。

場所 店名 メニュー 金額 ほし(1〜3)
横浜市 横浜中華街「福臨閣」 牛肉オイスター炒め定食 900円 ☆☆☆

牛肉オイスター炒めとサラダ、スープ、点心(シュウマイ2個)、漬物、ご飯、杏仁豆腐のセットです。肉が驚くほどや・わ・ら・か・い!これで900円はお得ですわ。ごちそうさまでした。