Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

明石海峡大橋スライドショー


明石海峡大橋ブリッジワールドの写真でスライドショーを作ってみました。

(撮影日:2008/11/22、枚数:222枚)

写真がスライドしたりズームしながら切り替わるので見ていると目が回りそうですね(^^;)。写真を一枚一枚紹介するのは今までどおり静止画としてUPすればいいですし、大した写真でないものも含めてスライドショーの動画にしてしまうと、再生ボタンを押すだけでストーリー全体を紹介できるので便利だと思います。見ている人もスクロールする必要がないですしね。
使用したソフトはマイクロソフトが出している、フォトストーリー3です。300枚までしか読めないのと切り替え効果を一括設定できないのがネックですが、無償ソフトとしてはかなり高機能だと思います。初めての人が使ってもすぐできてしまいます。上の明石海峡大橋のスライドショーも15分くらいで出来ました。

後継版?のムービーメーカーも結構使えそうです。


明石海峡大橋ブリッジワールド