Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

8番ライト球団スタッフ


プロ野球キャンプも中盤に差し掛かり、11日には対外試合も始まりましたね。WBC組のダルビッシュは早くも150km連発で仕上がりの良さを見せたし、岩田も無難にまとめました。球児は足のケガで万全ではないようですが早く全力で投げれるようにがんばってほしいですね。阪神は1軍キャンプを沖縄の宜野座で行っています。そして2軍はというと高知の安芸で紅白戦が始まっています。


昨日新幹線の中でその紅白戦の記事を見てたのですが、なにか違和感を感じて眺めていると変わった名前の選手がいました。その名も「球団スタッフ」。日系の人?こんな選手いたかいな??

気になったので帰ってからググってみたら、ありました!昨年のドラフトの育成枠で北信越BCリーグ富山サンダーバーズ」から野原選手が入団しました。その縁で富山サンダーバーズの松橋という選手がブルペン捕手で阪神キャンプにアルバイトとして参加しているようです。
名前も伏せられた球団スタッフが3打数2安打1打点て、大活躍やないですか・・・。
阪神らしいといえばらしいですが(笑)。

(略)しかし私が注目したのは・・・・8番 ライト 球団スタッフ
今日のサンケイスポーツにしっかりと記載されてるでやんす。一体誰やねん!!しかも成績は3打数2安打1打点と素晴らしい成績を残してるでやんす。こんなに打てる人間が何故球団スタッフなんだぁ〜ということで調べてみると・・・・・彼はキャンプにブルペンキャッチャーとして参加している松橋良幸さんという方でやんす。現在BCリーグの富山サンダーバーズに所属していて本職は捕手でやんす。外野手の数の都合で急遽出場することになったそうでやんす。本職ではない外野での出場に「打撃より守備」に緊張したそうでやんすが、幸い守備機会はなく、二安打を記録したことによりファンから「ナイスバッティング」の声も飛び「貴重な経験ができた」と試合後ホッとした表情で話したらしいでやんす。(略)
おいっ!お前は誰やねん!! 野球SNS

(略)シーズンオフ、サンダーバーズの選手達は地元富山に残りアルバイトをする者や、故郷に帰りシーズンに備えてトレーニングに励んでいる者もいます。
昨年のドラフトで育成枠ではありますが、野原(おかわり)が指名されました。そのおかげで阪神球団と大きな繋がりができ、先日13日には、新入団選手の合同自主トレ初日ということで、野原選手の激励を兼ね、ご挨拶とお願いに鳴尾浜まで行って来ました。
選手のオフの仕事先をプロ野球のキャンプ地に求めるためです。
小山内が打撃投手、新入団の松橋がブルペン捕手で練習のお手伝いをします。裏方ということですね。
2月の富山はまだ雪が残り、トレーニングするには厳しい環境ですが、NPBのキャンプ地はどこも温暖で施設も整っています。(略)
球春スタート 康友's Voice富山サンダーバーズ鈴木康友監督ブログ