Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

4人会&優勝予想


昨日の13日(金)は4人会。今日はOが残業で参加できなかったですがN、M、Yasuの3人で梅田の「情熱ホルモン」に行きました。この店初めてでしたが安いし旨いし結構いけましたね。
自動車関連、材料商社に勤めている彼らの会社も不況の波が襲っているようですが、ジタバタしてもしょうがないのでやれることをしっかりやろうってことを言ってました。ごもっともです。地に足つけていくしかないですね。

恒例のプロ野球優勝チーム当てですがいつもシーズンオフになったらどこに賭けていたか忘れてしまうので、このブログにメモしておきます。同じチームを選択禁止なので早く言ったもん勝ちのところもあるんですが。こんな予想になりました。

2009セパ優勝予想

名前  セ  コメント
N  ヤクルト  ロッテ ヤは相川、ロは井口の補強が大きい
M 中日 オリックス 試合巧者の中日、勢いのオリ
Yasu 阪神 楽天 阪は若手投手、楽は中村次第
O

巨人はいやでも選ばないのは関西人ですな(笑)。ヤクルトはいい線いくと思いますね。ロッテとオリックスもいい選手補強できてるしチャンスありです。この2チーム先に取られたので僕は楽天に賭けます。当てた人は今秋の4人会の飲み会無料ってことにしました。

あとオマケで個人成績も話題になったのでメモしておきます。
下柳の2009勝利数、5勝以外がM、6〜9勝がN、10勝以上がYasuです。上原は、10勝以下NとYasu、10勝以上がM。川上も10以下MとYasu、10勝以上がN。上原は打線が弱いチームなのでなかなか勝てない気もします。頑張ってほしいですけどね。

え?、右上の写真は何かって?
今年もたくさんもらいましたね、チョコレート。虫歯に注意しないと。ね、N君!