Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

イチロー復活

 サムライジャパンが世界一番乗りで、2大会連続で第2ラウンド(米国)進出を決めた。日本代表は韓国代表に14−2(7回コールド)と圧勝。不振だった1番のイチロー外野手(35=マリナーズ)が相手左腕エース金広鉉(20=SK)攻略の突破口を開くなど3安打と復調、14安打14得点と爆発した打線を引っ張った。北京五輪金メダルの宿敵に歴史的な大勝で、世界一連覇の第1関門を突破。9日には敗者復活2回戦の韓国−中国の勝者と第1ラウンドA組の1、2位決定戦(東京ドーム)に臨む。(nikkansports)


岩田も危なげなくとはいかなかったようですけどなんとか、最後を締めてくれました。奇しくも初戦は藤川、2戦目は岩田の阪神勢がウイニングボールを飾りましたね。

16打席音なしだったイチローがバンドヒットを含む猛打賞で復活しました。韓国戦の前はさすがのイチローも相当叩かれてたけど、もともと春先はスロースターターだし、3年前の第1回WBCでも予選はいまいちの成績だったようですし。

韓国戦後、「調子は上がってきましたか?」という記者の質問に対して、「Yesとも答えにくいし、Noとも違うし。『わたしのこと好き?』って聞かれてるみたいで、その質問の聞き方はきらい」ってイチロー流の答え方をしていました。面白いな。

さぁ、今夜は1位通過を賭けたふたたびの韓国戦。実力差はあまりないと思うので大一番がんばってもらいたいです!