Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

今世紀最大の発見


今朝の全国紙含む各紙一面を飾った記事、


カーネルおじさん救出!!
世界遺産や、甲子園に安置して


ことの経緯を知らない人は何事かと思うで、こんな見出しじゃぁ。
救出とか安置とか世界遺産とか、すごい単語が並んでますがな(笑)。


でも、キライじゃないですけど、このノリ(笑)。

 【カーネルおじさん戻る】発見現場には、熱烈な虎党で知られる国定浩一大阪学院大教授が駆けつけ「今世紀最大の発見国宝や、世界遺産や。のようなやさしい顔」と、しっかりと形をとどめた上半身に感激。「まずはおはらいをして、それから甲子園の正面かライトスタンドに台を造って、安置して拝めるようにしたらいい」と、守り神としての保存を提案し、両手を合わせた。経済学が専門で“虎エコノミスト”とも呼ばれる教授。この時期に見つかったことに意味があるといい「大吉兆です。これで優勝間違いなし。これは経済効果とか、そういう小さなことではすみません。不景気の中、大阪に希望をもたらしますよ。お金に換算できません」と話した。
世界遺産や!甲子園にカーネルおじさん安置して


ちなみにこのニュース、産経では「変な事件」の扱いです(笑)。


カーネルおじさん見つかる! 大阪・道頓堀